日本人はスポーツ観戦をこよなく愛し、そのスリルに魅了されています。その中でも競馬は、毎回ハラハラドキドキさせてくれるスポーツとして、日本国内で大きな成長を遂げました。
そのため、日本全国に競馬場が点在しています。このため、多くのファンが全国どこにいても、好きなレースを観戦することができます。
Sports Bet ioのようなベッティングサイトで見られるように、日本の最も権威のあるレースを開催する有望なレース場が複数あるにもかかわらず、他と比較してより人気のあるレース場があります。ここでは、日本で見られる4大競馬場について詳しく見ていきましょう。
東京競馬場
収容人数:223,000人
日本の首都には、世界でも有数の競馬場である東京競馬場があります。その迫力から「競馬場の中の競馬場」と呼ばれ、全国にその名を轟かせています。1933年に建設された府中競馬場は、2007年にリニューアルオープンし、盛大なオープニングセレモニーが行われました。
この印象的な会場で開催されるレースは東京優駿、天皇賞、優駿牝馬などいくつもあります。
中山競馬場
収容人数:165,676人
中山競馬場は、日本最高峰の競馬場として認知されています。首都圏からも近いこの競馬場のレーススケジュールは、東京競馬場と似ています。実際、素晴らしい施設と競馬場を持つため、全国で最も有名なレースのいくつかはここで開催されています。
中山グランドジャンプ、有馬記念、皐月賞など、名だたるレースが開催されています。
京都競馬場
収容人数:120,000人
京都競馬場は、西日本一の競馬場と言われています。1924年の開場以来、毎年5回ほど開催され、他の主要な競馬場と肩を並べる存在となっています。また、周辺には観光名所もあり、競馬ファンにはたまらない場所です。
天皇賞、菊花賞、クイーンエリザベス2世カップなどのレースが開催されています。
阪神競馬場
収容人数:139,000人
阪神競馬場もまた、西日本を代表する競馬場です。1949年に現在の場所に移転して以来、前述の開催地と交互にカレンダーを共有しています。また、開催されるレースの数も同じです。
宝塚記念、大阪杯、桜花賞など、人気のあるレースが開催されています。
これらは、Sports Bet ioで紹介されている日本最高峰のレースが開催される人気の競馬場の一部です。お近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてください!
コメント